FC2ブログ
 LINEタワーライジング雑記・・・タワーライジングのファンブログ。
プロフィール

ぴょん塔@管理人

Author:ぴょん塔@管理人
チュートリアルで取り逃した『ちからのリング』が欲しい。

掲示板

↓メール(@を小文字に変えて)
kaeru-house@outlook.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
  さよならタワーライジング
2016/11/27//Sun///13:45



ギリギリになったけどようやくエンディングを見てきた。
学校の課題は忙しいけど、やっぱりこれだけは見ておかないとと思って頑張った。

塔を上がるにつれて懐かしかったり見たことのなかったりするモンスターとかアイテムとかが沢山出てきて、開発スタッフはもっともっと色んなことをやりたかったんだろうなとか、ああ、本当に終わりに向かってるんだなとか、感慨深かった。

ギャングールってなんだよ。
サツマンドラゴラってなんだよ。

メフィストはあんだけしつこくやれば悔いもないだろうな。

みんなの塔66階は、え、このペンギン二匹で終わり?!なんで!?ってびっくりしたけど続きがあってよかった。
最終フロアから最終バトル、エンディングまでちゃんと作ってあって、スタッフに愛されていたゲームだと思った。

アプリで提供されているこの世界の塔は終わりを迎えることになるけど、きっとどこか新しい世界で新しい後継者となる誰かが塔を登り続けていくんだろうと信じられる最後だった。


音楽全部ダウンロードできないかなぁ、このゲームの音楽大好きなんだよなぁ・・。



開発スタッフの皆様、お疲れさまでした。
ここでは文句ばっかり言っていたけど、本当に楽しかったです。
私はこのゲームのことを一生忘れません。

そして一緒にこのゲームで遊んでいた皆さんもお疲れさまでした。
またいつかどこかのゲームで偶然にでもお会い出来たら嬉しいです。


それじゃさよなら!


スポンサーサイト






  タワーライジング終了ですか
2016/08/29//Mon///18:14



皆さまお久しぶりです。
時々掲示板の管理のためにサイトにやってきていたのですが、そこでタワーライジング終了のお知らせがあったことを知りました。

まぁ、ゲームの内容的に、仕方ない結果だったのかな・・。
やっぱり手軽で派手なゲームが主流の世の中だしね、かなりストイックなゲームであるタワーライジングが流行るわけはないとは思う。
見た目地味だし。

それでも、俺を含む数少ない人間にとっては本当に面白いゲームだったんだよな。
こんなに面白いゲームなのに何で攻略サイトが更新されないの!?攻略サイト作る人はお金にならなければ捨てるの!?ゲームに対する愛とかそういうのはないの!?て思って自分でファンブログ作っちゃうくらい楽しかった。

まぁここでは雑記で不満ばっかりいってましたけどね!!



空の塔の秘密はわかるのかな、みんなの塔の壁画の意味は何だったのかな、そういう事ももちろん気になるけど、なんか個人的に一番気になるのはタワーライジングのために生まれてきたモンスターたちが、ゲームがなくなってしまった後にどうなるかなんだよなぁ。

キノピーとかドラッコとかはドリランドの世界に帰っていくんでしょうけど、メフィストとかニムロッドとかはたぶんタワーライジングのためにデザインされたモンスターでしょ。
同じ名前のキャラクタは他にもいるけど、あの見た目はタワーライジングのオリジナルだよね?
なんだか、ゲームが消えてしまった後、タワーライジングの世界で冒険者と闘ってきた思い出だけを持って、誰にも会えない真っ暗な場所でさみしく生きるそんな姿を想像してしまう。
ストーリーの消化はもちろんしてほしいけど、モンスターたちが次に生きていく場所を作ってもあげてほしいなぁ。

メフィスト「この世界じゃ冒険者が強すぎて生きていけねぇ!おいお前ら!次の世界に行くぞ!」
キノピー「合点だ!」

みたいな感じでもいいから・・。
ストーリーが気になるけど、ゆっくりゲームをやる時間がないのが残念である。



運営からのメッセージを見たけど、運営の人たちは運営の人たちなりにユーザーを大切に思っていてくれたんだなっていうのが伝わってきて、タワーライジングが好きでよかったと思った。

ずっとブログの運営をしていたかった。




  ブログの更新を終了いたします
2016/06/11//Sat///01:29


いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

現在のブログと掲示板の状況を見ていただければわかる通り、運営がとても難しい状況です。
どうしても勉強したいことができ、4月から学校へ通い始めたことでゲームに参加することが出来ず、リスト更新などが不可能なのです。

この状況が変わることはなく、ゲームに復帰することは不可能です。
ブログを利用していただいている方から情報をいただいてリストを更新することは不可能ではありませんが、私はその時間を勉強に使いたいですし、そうするべきだと考えています。

ですので、非常に不本意ですが、このブログの更新は終了とさせていただきます。
ブログを作成した当時はこのような状況になるとは考えてもおらず、申し訳ありません。

ブログは消さずに残しておきます。
ブログ内のデータは自由に使っても良いこととさせていただきますので、新たに攻略サイトなどを作った際にはこの記事などにコメントをいただければリンクを張らせていただきます(掲示板での報告はお知らせが来ないため、恐らく気付きません)。

一年に満たない短い間でしたが、本当にありがとうございました。





  ブログの運営について
2016/05/04//Wed///00:59


いつもブログを閲覧していただきありがとうございます。

過去の雑記でも書いたとおり、四月に入ってから私生活が非常に忙しくなり、今まで通りのブログ運営が難しくなりました。
そのため、アイテムやモンスターのリストの更新を運営のメインとし、イベント攻略記事を簡略化いたします。

イベントなどで出会ったモンスターを全て記載せずに、各階ボスモンスター、鍵扉のモンスターなどの苦戦が予想されるモンスターのみを記載いたします。
アイテムは、イベント攻略に必要なアイテムの出現を確認した階層のみを記載いたします。
その他の点も簡略化いたします。

パソコンの前でプレイしながらの更新が難しいのですが、時間のある時にプレイをして必要なことは書き留めるので、簡略化は致しますがそれほど大きな影響はないかと思われます。
ただし、塔でイベントとは関係のないレシピの素材を集める時などにブログ記事を利用することはできなくなります。

自分の塔やみんなの塔など、一時的なイベント専用の塔でないものは時間のある時に今まで通りに更新していくつもりですが、更新は遅くなります。


攻略記事の簡略化で、今まで以上に掲示板の情報が重要になるかと思われます。
イベント塔などの情報を出来るだけ報告をしていただけると私も非常に助かるので、無理のない範囲でぜひご協力をお願いいたします。

また、忙しくなっただけで、決してタワーライジングへの興味がなくなってしまったわけではないことはご理解をお願いいたします。





  サンリオコラボに関して思う事とか
2016/04/05//Tue///02:48


なんかねぇ、ランキング見てると、あまりにも高い難易度なせいで、みんなやる気全く出てないなって感じ。
俺もやる気でない。

前から言ってるけど、運営もお金を集めなきゃいけないから、課金を促すのは良いと思う。
でもさ、今現在のところ、スコア12000をクリアして称号をとれてる人が40人くらいしかいないんだよな。

どー考えても大半の人が楽しんでないよね。
ボスのバカ高い防御力はいつものことだし良いんだけど、沈黙の特殊能力のせいで高いスコアをどうやって出したらいいのかのイメージすらできない。
せめて色々試すためにチケットが拾えればいいのに、作戦を練るのにもジェムでのチケット購入が必要で、それも難しい。
そもそもスキルの発動をお祈りしてハイスコアを稼ぐ感じだったのに、それを封印して楽しいと思うのかね。

今までみたいに、せめて課金して強力な装備があれば高得点が取れるのかっていうと、上位陣を見る限りそういう雰囲気でもない。
結果金も使わないしイベントにもちゃんと参加しない。
てか参加出来ない。

楽しいイベントならそりゃ多少は課金しますよ。
俺の場合は月6000円まで。
でも、難しいだけのイベントにはお金使いたいと思わん。


前のルパンコラボの存在もよくないよな。
あれもハイスコアとるのは相当に難しかったから、コラボイベントは沢山お金が必要ていうイメージができちゃってると思う。

まぁ普通のイベントは課金状況あんまよくないんだろうな・・。
なんか、昔と違って、どうやってお金を使ってもらうかばかりに気持ちが行っていて、どうやったら楽しんでもらえるかの成分が希薄になってると思う。
と、前のルパンコラボとか今回のサンリオコラボとかみたいなイベントがあると思っちゃう。

マグマタワーとかナイトキングダムとか、楽しいイベントの時は良い運営だと思うんだけどねぇー。


難しいことだろうけど、せっかくのコラボイベントなんだから、今からでも楽しめるようにしたらどうなの。
昔あったよなぁ、キノピーバスターズで全員で稼ぐスコアを3500万点引き下げたことが。

キノピーバスターズとかツグカネとか、またやらないのかなぁ・・。


あと、イメージ云々で言うと、今のラッキーボックスから自分の欲しいものが引けるイメージがわかなすぎる。
だってどんどん中身が増えていくんだもん、欲しいものが遠くなりますよ。
実際にひいてみたら★4アイテムなんかほんとに出ないくて、気持ち的にさらに遠のく。

あれ?まえの雑記でもなんかそんなこと書いたぞ?
3%だっけ、★4の確率。

今みたいに、一つのでっかい箱にどんどんアイテムを増やしていくよりも、小さい箱にイベント専用アイテムを追加して消してを繰り返すほうが引きやすいんだけどなぁ。
それはそれで「ちょっとくらいお金を使わないと楽しめませんよ!」感が出るんだろうかね。

なんか最近雑記を更新するようになったと思ったらお金のことばっかり言ってる気がする。


タワーライジングをよりよくするためにどうしたらいいかをユーザーの視点から考えるスレでも作って、そこで意見をまとめて要望を出してみようかなぁと思う今日この頃。
そういうの運営からしたらうざいだろうなぁ。
てか自分たちでそう思うなら自分たちでゲーム作って運営しろって話だしな。
こっちからの要望をちゃんと聞いて思い通りのゲームになったら、それはそれでつまらなそうだ。


よし好きなこと書いたから寝る。






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 LINEタワーライジング雑記 all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//